先生YOSHIKIの英語レッスン

2020.5.4よしなしごと

✕JAPANのYOSHIKIさんが、少しでもみんなの為に何か出来ることがないかと思い、期間限定ながら、新しくブログをはじめました。
気晴らしに、そして学んでもらえれば、と英会話のレッスンを4月23日にスタートし、もうレッスン17まですすんでいます。

最初のブログの日、日本にいて困っている外国の方、そして海外にいて困っている日本人の方々の役に立てば、という日本語のコメントのあとの英語に、一か所気になる言葉を見つけました。
それは、外国の方という英語が、foreignerではなく、international people を使っているところでした。
調べてみるとforeigner には、学生の時に習った外国人というより、よそもの、外の人というニュアンスがあり、いまはinternational people を使うようです。
ひとつアップデートできました。

毎回、三択形式ですが、答えのブログでは、簡単な説明があり、これも勉強になります。

途中、長く出されていないアルバムについて、いつリリースされるのでしょうか、というユーモアのある問題と答えがあって、クスッとしました。

気持ちおだやかに、そしてちょっとためになる、彼のブログがたのしみに、日々チェックしています。

Next

Prev