シンプルになった洗顔後

2020.8.8よしなしごと

ヴェレダのワイルドローズのシリーズが好きで、使っていますが、この湿気のある時期から、温泉水を取り入ています。
高野山の「湯の里温泉」に出かけた知人から頂いた、スプレーに入った「神秘の水」を使い始めたのです。

ここに湧き出たお水の金泉、銀泉のうち、金泉のお水だけをスプレーにしたものです。
化粧水代わりに使ってみると、肌にも浸透し、すっきりと気持ち良く使えました。
その知人は、ほくろの手術痕ー言われないとわからないぐらいの小さな痕でしたがーそしてそのために使ったのでもありませんでしたが、化粧水として使っているうちに、皮膚全体が良くなったのでしょう、きれいに跡形もなく消えて、とてもよろこんでいました。

外出しないときは、そのあと、日焼け止めのクリームをうすくつけるだけで軽く過ごしています。
他の使い道を湯の里温泉に問い合わせてみると、お米を炊くとき、お料理のときに、すこし加えるとおいしくなること、
歯磨きの時に、このお水を歯ブラシにつけて、やさしくブラッシングすると、歯、歯茎がしっかりすること、
そして、スマホやパソコンで疲れた目に、目薬の代わりにスプレーするのも良いそうです。

ダイアナ妃が百回ぐらい水洗顔をするという記事をずーっと前に読んだことがあり、実際に試したことがあります。
皮膚に透明感が出て、しっとりしたことにとても驚きました。
また、石鹸をうすくつけて、あと20回ぐらいお水で洗うことを5セットぐらいしてもすっきりします。
余計なことをせず、皮膚を信頼し、そして暑いいまは、冷蔵庫で冷やし、気持ちよく使えています。

Next

Prev